SSブログ

森口尚史 ハーバード 臨床したの? [医学]

スポンサーリンク




森口尚史 ハーバード 臨床したの?

ハーバード客員を語っている森口尚史が世界初の心筋移植の臨床応用を行いすでに、

6例行なっていたと発表してことに対して、

ハーバード大学を始め、東京医科歯科大学を始めすべての関わっている人が、右へ倣え

とばかりに否定する様は滑稽でしたね。

はっきりいって、結局みんな騙されったっぽいのを、隠すように森口尚史に責任をなすり

つけているようにも思いました。

それにしても、看護師の資格とか医師助手のしかくしか持たない人が、なぜこんなに簡単に

信じてしまったのか不思議でしょうがないです。

もちろん、森口尚史が本当の事を言っていて、倫理的な面からそれを隠すために皆がいっせいに

隠し通しているを言う可能性もなくはないが、どうもインタビューでのおどおどと受け答えしている

森口尚史を見ていると、ちょっとその考えもなさそうな気がします。

手術記録とか残っていないか、もみ消された可能性があるにしても、もし臨床に立ち会ったなら、

自身のパスポートぐらいは堂々と見せて主張出来るはずなのに、なぜそれすらしなかったことに

疑問を感じてしまいます。

ハーバード在籍1ヶ月ちょっとしかいなかったのに、他の偉方医師たちが、森口尚史のIPS理論に
異を唱えないで、論文に共同執筆に賛同(当の医師たちは否定しているが)、あきらかに森口尚史の

唱える理論に共感できる部分があったから信じこんでしまったんだろうか?

その点では、医師の資格を持っていなくても、かなり話術に長けた人物だから騙されたのかも

しれないですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。