SSブログ

山中知佳 皮膚科 山中教授 [医学]

スポンサーリンク




山中知佳 皮膚科 山中教授

京都大学の山中教授がノーベル医学生理学を受賞しましたね。

その山中伸弥教授の奥さんの名前は、山中千佳と言うんだそうです。

なぜか記者会見で夫婦で出演していましたね。

はじめなぜ出ているんだろう?

誰かなと思いましたが、まさか妻が出演するなんて思いもしませんでした。

なぜ、担ぎだされたんだろう。

それだけ妻に感謝していることを伝えたかったんだろうか?

皮膚科の先生らしく、研究には多大なお金が必要となるので

妻の協力と援助なしでは、ノーベル賞は受賞できなかったでしょうね。

家での夫は普通の旦那だと言っていましたが、

それはたんなるぐーたら亭主だとも受け取れるんですが。

そえでも、スポットライトを浴びないまま終わる人生になるかも

しれないのに、そんな亭主を献身的に影からささえた妻の

山中千佳さんは、すごいと思いました。

ただ、影で支えてきたんなら、最後まで表舞台に出てこないで

ひっそりと遠くから夫のことを見ていて欲しかったなと思う。

うがった見方をするなら、山中千佳(妻)がでることによって、

皮膚科の医院の繁栄に結びつけようとしての

テレビ出演なのか、

はたして妻の気持ちはどうだったのか聞いてみたいところです。

それでも、山中教授のこれからの医学の治療を更なる高みに

持って行こうとする画期的な発見に、敬服の意を表します。

また記者会見での患者を何とかしようとする純粋な気持ちが

現れて、見ていてすごく感動しました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。