SSブログ

黒田官兵衛 大河 岡田准一 2014 [大河]

スポンサーリンク




黒田官兵衛 大河 岡田准一 2014

2014年の大河ドラマは、「黒田官兵衛」で主演はV6の岡田准一に決まったそうです。

まだ2013年の大河ドラマ「八重の桜」主演・綾瀬はるかが始まってもいないのに、

もう発表です。

岡田准一といえば、「SP]でも、渋いアクションをみせていて、正統派役者魂のある

骨のあるアイドルらしからぬ役者で、すごく今度の大河ドラマの「黒田官兵衛」も

すごく楽しみになってきます。

黒田官兵衛とは、豊臣秀吉の天才軍師の半生を描いたということで、

天才軍師と聞き、三国志の諸葛孔明の大ファンの私としては

どんな策略が描かれるかもすごく楽しみになってきます。

黒田官兵衛の本をお探しならこちらから>>

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康に重用されながら、秀吉に次の天下人は官兵衛と言わしめた

軍師だそうで、さっそく本を読んでみたくなりました。

一般的に知名度は低いそうで、私も素通りして気づなかったが、

歴史ファンにはたまらない武将であり、戦国モノのゲームでも

やたらと能力が高いらしいです。

調べていたら、面白い逸話を見つけました。

関ヶ原の戦いで、実の息子の長政が、家康公に今回の勝利は長政のおかげだと

手を取って喜んでくれたことを父・黒田官兵衛に報告した時の会話がこちら。

もう片方の手はどうした。

はっ?何もしてませんが。

もう一方の空いた手で家康公を殺していれば、黒田の天下になっていたものよ

・・・・・


ん~、思わず納得のエピソードですね。

でも、官兵衛は、

「人を殺すよりも使え」と解いた人でもあるから、このエピソードは作り話という説もあります。


早く岡田准一演じる「黒田官兵衛」を見てみたいです。

2013年8月クランクイン、2014年1月から放送だそうです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。